接客すること
昨日、焼肉屋さんに主人と行きました。
でも、グルメ記事じゃないんです。
休日の夜という事でどこも満員御礼。
よく行く焼肉屋さんもかなりの待ちでした。
副店長が席の予約表を持っていて、私たちの席の予約を記入してました。
・・・ってか、したハズでした。
外は大雨、待てど暮らせど呼んでもらえません。
以前は取れなかった予約が出来るようになったのか、
後から入ったお客さんがどんどん席についていきます。
1時間待っても呼んでもらえないのであと何人待ちが聞きました。
そうしたら・・・・
いくら彼が私たちの名前を探してもありません!
アレ?アレ?って言うばかりで、後の処置が全く出来ません。
主人はたま~にバクハツします
昨日はかなり切れちゃって、「もういい!!」の一言で店を出ました。
でも、後ろから「すいません」と小さい声で一度言うだけで、
「すぐ席をお取りしますので」とか、ちゃんと正面から「申し訳ありません」の一言もありませんでした。
予約表って普通はお客様から見えるところに置いて、あと何番目か
確認出来るようにしてあるところが多いですよね。
でも、従業員が書き込んで、持って歩いているので、
お客からはまったく分かりません。
その上、どこに書いたかわからない・・・・。
とても忙しい時間帯、誰にでもミスはあります。
でも、そうならないためにどうしたらいいか。
また、起こったときにどう対処するかが問題です。
この店、長くないですよ。
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コメント
1時間も待って、食べずに帰るなんて、私だったら考えられません・・・ご主人、よく我慢されましたね!エライ!!私だったら、文句を言いあげて帰る所です。
マニュアルどおりにしかできない店員がいるお店は敬遠ですね。
また今度、おいしい焼肉屋さんで、リベンジして下さい
投稿: グッピーちゃん | 2008年8月26日 (火) 12時58分
グッピーちゃん、こんばんわ
日付を越えてしまいました


実は、その後焼肉屋を3件回ってやっとすぐ入れるところがありました。ちょっとお高かったんですが、大人二人で満足するお味と接客でよかったです
突然思いついて、行くほうにも心構えが足りませんよね
投稿: kazu | 2008年8月27日 (水) 00時06分