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接客すること

昨日、焼肉屋さんに主人と行きました。

でも、グルメ記事じゃないんです。

休日の夜という事でどこも満員御礼。

よく行く焼肉屋さんもかなりの待ちでした。

副店長が席の予約表を持っていて、私たちの席の予約を記入してました。

・・・ってか、したハズでした。

外は大雨、待てど暮らせど呼んでもらえません。

以前は取れなかった予約が出来るようになったのか、

後から入ったお客さんがどんどん席についていきます。

1時間待っても呼んでもらえないのであと何人待ちが聞きました。

そうしたら・・・・

いくら彼が私たちの名前を探してもありません!

アレ?アレ?って言うばかりで、後の処置が全く出来ません。

主人はたま~にバクハツします

昨日はかなり切れちゃって、「もういい!!」の一言で店を出ました。

でも、後ろから「すいません」と小さい声で一度言うだけで、

「すぐ席をお取りしますので」とか、ちゃんと正面から「申し訳ありません」の一言もありませんでした。

予約表って普通はお客様から見えるところに置いて、あと何番目か

確認出来るようにしてあるところが多いですよね。

でも、従業員が書き込んで、持って歩いているので、

お客からはまったく分かりません。

その上、どこに書いたかわからない・・・・。

とても忙しい時間帯、誰にでもミスはあります。

でも、そうならないためにどうしたらいいか。

また、起こったときにどう対処するかが問題です。

この店、長くないですよ。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1時間も待って、食べずに帰るなんて、私だったら考えられません・・・ご主人、よく我慢されましたね!エライ!!私だったら、文句を言いあげて帰る所です。
マニュアルどおりにしかできない店員がいるお店は敬遠ですね。
また今度、おいしい焼肉屋さんで、リベンジして下さい

投稿: グッピーちゃん | 2008年8月26日 (火) 12時58分

グッピーちゃん、こんばんわ日付を越えてしまいました
実は、その後焼肉屋を3件回ってやっとすぐ入れるところがありました。ちょっとお高かったんですが、大人二人で満足するお味と接客でよかったです
突然思いついて、行くほうにも心構えが足りませんよね

投稿: kazu | 2008年8月27日 (水) 00時06分

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